MtSakaのブログ

競技プログラミングをします

【色変記事】AtCoder橙になりました

2023/2/18のARC172で橙になりました。ずっと目標だったので本当に嬉しいです!

自己紹介

・私立中高一貫男子校の高1
・中学入るまではscratch触ったことある程度
・中1の12月から競プロをやり始めた

黄色になるまで

↓これ mt-saka.hatenablog.com

橙になるまでやったこと

AtCoder上で1500問ぐらい解いた
・JOIの勉強
春合宿の勉強でかなり鍛えられた
・5hコンテストにたまに出る
頭を動かし続ける体力が得られた気がする
・Good NotesをiPadに入れてiPadで考察するようになった
図とかが描きやすくて考察が捗る

諸々

これから

本当はもっと深夜にやってるコンテストに出たりしたい。高校卒業するまでは我慢するしかないけど。
あとAtCoderのWriterもやってみたいです
もちろん目標は赤になることなのでこれからも頑張っていきたい!